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見上げればパンチラ画像と最近見た日本映画
見上げたらラッキーにもそこにあったパンチラ画像をお届けします。
また、「最近見た日本映画」として「64-ロクヨン 前編」及び「64-ロクヨン 後編」をご紹介します。
[最近見た日本映画]
「64-ロクヨン 前編」及び「64-ロクヨン 後編」
64-ロクヨン-前編 あらすじ:わずか7日で終わった昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決のまま時効が近づいていた。そのロクヨンの捜査に携っていた警務部秘書課広報室の広報官・三上義信(佐藤浩市)は、記者クラブとの不和、刑事部と警務部のあつれき、ロクヨンを模倣したような誘拐事件に直面した(全文引用、Yahoo!映画、画像にリンク)。
広報官・三上義信(佐藤浩市)と記者クラブとのいさかいに終始し、いったいどうなるのだろうと思いながら、最後まで見れました。
「64-ロクヨン 前編」について「映画「64」を見ましたが、前編で、報道記者がやたら偉そうに見えました。」という投稿が「Yahoo!知恵袋」出され、「原作者の横山秀夫は、元新聞記者です。ですから、マスコミの描写は実体験に基づいたリアルなものだと思います。人にもよりますが、実際に偉そうな人は多いと思いますよ。」とコメントされていました。また、マスコミ関係者の態度は横柄であるという記事がいくつもありました。そういえば、「別に」と回答して、謝罪させられた女優がいましたね。マスコミ関係者にこんな横柄な人が結構いるなら、係わり合いを持ちたくないですね。ヤクザとどこが違うのでしょう。
64-ロクヨン-後編 あらすじ:昭和最後の年、昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件は刑事部で「ロクヨン」と呼ばれ、少女の死亡、未解決のままという県警最大の汚点として14年が過ぎ、時効が近づいていた。平成14年、主人公の三上義信(佐藤浩市)は「ロクヨン」の捜査にもあたった敏腕刑事だが警務部広報室に広報官として異動する。そして記者クラブとの確執、キャリア上司との闘い、刑事部と警務部の対立のさなか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生。刑事部と警務部の軋轢、未解決のロクヨンと新たな誘拐事件の関係、そして三上の一人娘の行方——。怒涛の、そして驚愕の展開が次々と三上を襲う(全文引用、64 ロクヨン 後編、Filmarks映画)。
後編ではロクヨンを模倣したような誘拐事件が発生し、意外な結末を迎えます。映画史に残る傑作と言われていますが、実際に映画を見てそれぞれが判断するとよいと思います。
横山秀夫原作の小説「64」(ロクヨン)にはモデルになった実際の事件があったそうで、2002年に時効が成立したそうです。横山秀夫の犯人に対するメッセージなのかもしれません(横山秀夫「64」ロクヨン原作小説の結末!モデルとなった実話の犯人は何を思うのか 、その結末が知りたい!、画像にリンク)。
また、「最近見た日本映画」として「64-ロクヨン 前編」及び「64-ロクヨン 後編」をご紹介します。
[最近見た日本映画]
「64-ロクヨン 前編」及び「64-ロクヨン 後編」
64-ロクヨン-前編 あらすじ:わずか7日で終わった昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決のまま時効が近づいていた。そのロクヨンの捜査に携っていた警務部秘書課広報室の広報官・三上義信(佐藤浩市)は、記者クラブとの不和、刑事部と警務部のあつれき、ロクヨンを模倣したような誘拐事件に直面した(全文引用、Yahoo!映画、画像にリンク)。
広報官・三上義信(佐藤浩市)と記者クラブとのいさかいに終始し、いったいどうなるのだろうと思いながら、最後まで見れました。
「64-ロクヨン 前編」について「映画「64」を見ましたが、前編で、報道記者がやたら偉そうに見えました。」という投稿が「Yahoo!知恵袋」出され、「原作者の横山秀夫は、元新聞記者です。ですから、マスコミの描写は実体験に基づいたリアルなものだと思います。人にもよりますが、実際に偉そうな人は多いと思いますよ。」とコメントされていました。また、マスコミ関係者の態度は横柄であるという記事がいくつもありました。そういえば、「別に」と回答して、謝罪させられた女優がいましたね。マスコミ関係者にこんな横柄な人が結構いるなら、係わり合いを持ちたくないですね。ヤクザとどこが違うのでしょう。
64-ロクヨン-後編 あらすじ:昭和最後の年、昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件は刑事部で「ロクヨン」と呼ばれ、少女の死亡、未解決のままという県警最大の汚点として14年が過ぎ、時効が近づいていた。平成14年、主人公の三上義信(佐藤浩市)は「ロクヨン」の捜査にもあたった敏腕刑事だが警務部広報室に広報官として異動する。そして記者クラブとの確執、キャリア上司との闘い、刑事部と警務部の対立のさなか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生。刑事部と警務部の軋轢、未解決のロクヨンと新たな誘拐事件の関係、そして三上の一人娘の行方——。怒涛の、そして驚愕の展開が次々と三上を襲う(全文引用、64 ロクヨン 後編、Filmarks映画)。
後編ではロクヨンを模倣したような誘拐事件が発生し、意外な結末を迎えます。映画史に残る傑作と言われていますが、実際に映画を見てそれぞれが判断するとよいと思います。
横山秀夫原作の小説「64」(ロクヨン)にはモデルになった実際の事件があったそうで、2002年に時効が成立したそうです。横山秀夫の犯人に対するメッセージなのかもしれません(横山秀夫「64」ロクヨン原作小説の結末!モデルとなった実話の犯人は何を思うのか 、その結末が知りたい!、画像にリンク)。
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